LVについて
ベースレベルとジョブレベル
レベルには以下の2つのレベルがあります。
ベースレベル
キャラクターの基本能力に影響します。
上枠の左の数値がベースレベルで、下枠上段が次のレベルまでの経験値。
・ジョブレベル
職業のスキルレベルに影響します。
上枠の右の数値がジョブレベルで、下枠下段が次のレベルまでの経験値。

※ベースレベルが高くても、ジョブレベルが低いと、ジョブレベルに応じた
  スキルしか習得出来ない為、十分な力が発揮出来ません。

キャラ
キャラクターのステータス項目
ジョブ(C)を開くと、ステータスが表示されます。
各項目の意味はカーソルをその項目上に持っていけば説明が出ます。

ジョブ
ジョブステータス
ジョブ(K)を開くと、ジョブ情報が表示されます。
左にあるスキルアイコンをショートカットに移動する場合は、アイコンを
右クリックして、置きたい所に右クリックではめ込みます。

ジョブアビリティー
レベルに応じて設置出来る数が異なる様です(Lv30で4つでした)
ジョブアビリティーの右枠にある項目のアイコンを、左枠にはめ込めば
設置完了です。(設置の仕方は上記同様です)

ジョブナレッジ
レベルが上がる毎に、ナレッジポイントが溜まっていき、各項目に
振り分ける事が出来ます。

その他
ここにある、共有スキルと専用スキルに」ついてですが、
共有スキルとは、職業を変更しても系統が同じであれば使用出来る
スキルの様です。

専用スキルは、その職業でないと使用出来ない様です。

称号
称号について
右上の称号アイコンをクリックすると、称号が表示されます。
クエスト等を通じて、新しい称号を獲得出来るようになります。
称号は右上のアイコンで開いて、好きな称号をセット出来ます。
称号によって効果がそれぞれ異なる様です。

名声
名声について
右上の名声アイコンをクリックすると、名声が表示されます。
各クエスト等を通じて、各種名声を集める事が出来る様です。
名声は特別な"名声アイテム"と交換する時に必要となる様です。

成就
成就について
右上の成就アイコンをクリックすると、成就が表示されます。
ここに表示された項目より、まだ消化してないクエストやダンジョン、
その他の項目についても一通り確認出来る様です。

コレクション
コレクションについて
右上のコレクションアイコンをクリックすると、コレクションが表示されます。
ここにはなかなか手に入らないレアアイテムの存在等を確認する事が
出来る様です。

ランキング
ランキングについて
右上のランキングアイコンクリックで、各種ランキングが表示されます。
これもここの運営さんお得意のコンテンツですね。
この手のランキングはモチベ維持・向上に役立っている部分も
ありますが、課金を促進するコンテンツとの声もある様です。

気にしすぎると、リアルマニーが吹っ飛ぶでしょう。

合成
アイテム合成について
右上のアイテム合成アイコンクリックで、アイテム合成が出来る様です。
これはやった事がないので、順次情報追加していきたいと思います。

強化
装備強化について
右上の装備強化アイコンクリックで、装備を強化する事が出来ます。
強化には、"強化スクロール"が必要となり、クエストや課金アイテム購入で
手に入れる事が出来ます。

やり方は、強化アイテムを右クリックで選択し、各項目欄に右クリックで
はめ込みます。

強化の際の成功率は、+4までは100%安全に強化が可能らしく、
それ以上になると成功率が下がって行きます。
※各段階の成功率は表示されます。

注!)強化に失敗するとアイテムが消失します!
課金アイテムの"保護クリスタル"を使えば、失敗時にアイテムが
消失する事がなくなる様です。

やりすぎには十分注意しましょうね^^;